加盟企業様の声

ホーム加盟企業様の声 ≫センチュリー21ベストランド様

センチュリー21への加盟が
成功への最短ルート

フランチャイズは「自己能力“枠”」拡大のため

私は、独立をしたときに、自分ができる能力の範囲を考えていったときに、人材の確保や教育など限界があると思い、その「“枠”」を広げることを考えて、センチュリー21に加盟しました。営業には自信があったので、そちらは心配していませんでしたが、ブランドや人材確保・育成は限界がありましたし、やはり早く業績を上げて軌道に乗せたいというのがありましたので加盟することに決めました。

私の場合は、独立と同時に加盟でしたが、前職が同じセンチュリー21の加盟店での修行であった為、他のフランチャイズに比べ、その効果が絶大な事は分かっていました。
ですので、フランチャイズの加盟をするのであれば、センチュリー21以外に考えられなかったのが実際のところです。

企業経営に「独学」は不可能!?

朝礼の様子

朝礼の様子

センチュリー21の加盟のメリットは、加盟後本当に色々と感じました。多彩な本部研修もそうですが、経営者としての悩みを、実際成功している加盟店社長に直接相談できること、同じ加盟店との横のつながりは、何よりも成功の近道だった事を感じています。

独立して加盟したあとは、従業員の時には見えなかったことが本当にたくさんあると思います。 京葉地区勉強会や合同地区勉強会、その他様々な勉強会が開催されていて、すんなり経営者仲間と溶け合うこともできました。 今になって思うことですが、ほとんどの方々は、企業経営を独学で進めようと考えます。実際これだと成功は無理だと思いますね。
もちろん断言することはできませんが、私はセンチュリー21に加盟していなかったら、今、同じくらいの業績は、到底上げられていないと断言できます。

それと、経営者は孤独だとよく言われますが、実際その通りだと思います。経営者の悩みはスタッフに相談しても解決に至りません。自分で考え解けるなら悩みませんし・・・。
しかも、独学で経営している会社社長と話をしますと、「経営者は孤独ですよね~!何とか成功したいな~」と言葉で言いながら(成功しないように、幸せにならないように経営をしている)ようにしか見えません。 なぜだか人間そうなります。それらの問題を解決できるということは、本当に重要なことだと実感しています。

成功経営者のスピード感覚を肌で感じるということ

また、これは加盟後、他の加盟店と話しをたり、いろいろ勉強してわかったことですが、業績の高い経営者ほど、自分の潜在意識の中に「“枠”」セルフイメージを設定していないということです。例えば、成功している経営者は、本当に行動が早い・決断する能力が高いということです。

普通の人が少し躊躇してしまうようなことでも、すぐに行動に移して経験値を上げていきます。このスピード感覚は、普段、彼らのような経営者と接していなければ体感できないことかもしれませんが、本当にびっくりすることもしばしばです。そういう彼らの姿を見るたびに自分もまだまだと感じることも多々あります。

もし、加盟を検討しているのであれば、やはりフランチャイズの加盟をすることが成功への一番の近道だと思います。私は、センチュリー21以外は知らないので、他の加盟店との詳細比較まではできませんが、センチュリー21のいいところは、お互いがライバル関係にはありながら、成長しようとする人を伸ばそうという“協力の意識”が非常に高いところでしょうか。これは、他のフランチャイズにはない特色だと思います。

経営者はライバル同士でありながら成長

現在は、本店のほかに支店を2店舗展開し、現在は全部で3店舗を運営しています。支店の2店舗は店長に任せていますので、自分は本店を主に見ています。エース2人が抜けた本店を、昨年を大きく上回る成績にすることが目標ですね。支店展開して、業績が下がっては何のために支店を出したかわかりませんからね(笑)

社長プロフィール

皆川義昭氏

皆川義昭

1968年9月千葉県生まれ。飲食店、建設業、不動産仲介業を経て、2005年1月、37歳でベストランドを設立、同時にセンチュリー21に加盟。千葉県船橋市を中心に、現在全部で3店舗を展開し、2011年は企業としては千葉県NO1の業績を上げる。現千葉県地域連絡会会長。

センチュリー21ベストランド様

センチュリー21ベストランド様
千葉県船橋市 2005年1月 センチュリー21加盟
http://www.bestland.co.jp/

«前の事例を見る| 一覧へ戻る |

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

加盟セミナー情報

Web会員だけの6つの特典 Web会員に登録する
  • 加盟企業様の声
  • 店舗オープンまでの流れ
  • 募集要項

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

ページトップへ