加盟企業様の声

ホーム加盟企業様の声 ≫センチュリー21ホームライフ様

センチュリー21は貪欲に成功を目指し、常に進化を求める人の集まり
成功加盟店の経営者と共に成長、飛躍へ

研修制度と表彰制度に惹かれ加盟を決意。

社内の様子

社内の様子

私が初めて入社した会社が売買をメインとしている仲介業者でした。インターネットの普及と共に集客が出来ない状況が続き、自分が入社した年にセンチュリー21に加盟をしました。加盟後2年程、営業を経験しました。その後、ノンブランドの会社で売買仲介をメインに、仕入や注文建築(売建)の業務を4年間経験しました。その後、30歳で独立することにしたのですが、私の営業経験の中で、センチュリー21のブランドの有用性は肌で感じていましたので、迷うことなく独立と同時に加盟を決めました。

加盟前に必要と感じていたのは、ブランド以外では研修制度と表彰制度です。研修制度は、会社を立ち上げたばかりで必ずしも多くない人員の中で、新人教育に対し十分に時間や手間を割けないのと、ノウハウも経験もないので、特に必要性を感じていました。
本部の研修スタッフは、大手不動産会社出身者の方も多く、単純な座学ではなく、ディスカッション形式の内容も多く、充実した研修制度だと思います。研修以外にも定期的に勉強会やセミナーも行っておりますので、日々変化している不動産業界に対処できるよう全面的にサポートしてくれます。

不動産業界は時代の節目。業界の体質を変えていきたい!

私は今、不動産業界が時代の節目にあると思っています。私の開業した地区は都心からおよそ20km。利便性の高い地域ですが、それでも土地に根付いた昔ながらの経営方針を持つ会社が多く、私のような比較的若い経営者が少ないのが現状です。そうした中で、現代のニーズを敏感に察知し、情報化社会の流れを上手く利用することで業界の体質を変えていきたいと思っています。

サービス業の経営にあたって、お客様が何を望んでいるのか、業界の流れをどのように考えるか、会社・従業員をどう育てるかといった様々課題があります。そうした中、不動産業界において、お客様満足度の点では、他業界に比べると時代遅れの様に感じます。センチュリー21には、ネット集客におけるノウハウとシステムがあります。ネット集客からの営業を経験していない方でもシステムを利用する事で集客が見込めます。又、ネット集客をメインとしている加盟店が多く、良い情報は加盟店間で日々情報交換し、センチュリー21全体のノウハウになります。

こうして、時代と共に変化していくなかで、前向きに情報交換していく姿勢は、常に進化する集団だと感じています。今後、センチュリー21には、まだまだ業界を変えていく力があると思います。時代を読み取り、お客様の立場に立ったサービスをより充実させていくことで、古い体質を一新させていき、この地に新しい風を吹き込みたいと思います。その一端を担っていきたいと考えています。

個々の加盟店も、センチュリー21全体としても成長を目指す。

これは、経営者として加盟してから実感した事ですが、センチュリー21の経営者の方は何でも話をしてくれますし、相談にも親身に乗ってもらえます。市場が重なるので仕方ない面もあると思いますが、地域の不動産会社との付き合いではそうはいきません。

センチュリー21の加盟店は、日々情報交換、情報共有し切磋琢磨しながら、常に先を見て考えて実行していきます。1社や2社ではなく何社も各自が仲間意識を持ち、センチュリー21全体としての成長も目指しています。グイグイ引っ張ってくれる経営者の方や、会って話を聞きたい方々がたくさんいます。また、センチュリー21の経営者たちも、意欲あふれる若い経営者の方に是非加盟して欲しいと思っています。

自信がある方は一緒に勝負しましょう!

私自身、独立する時の不安な気持ちは今でも忘れません。この業界で経営者になるような人は営業に自信がある方ばかりだと思いますが、経営は別物だと思います。さらに思いと裏腹に孤独になりがちです。ですが、センチュリー21に加盟することにより、独立当初から本部のスタッフや様々な経営者に相対することで払拭される部分は多いと思います。

加盟金などの多少の費用はありますが、センチュリー21のブランド効果で年間2件~3件の成約が増えたと思えば良いですし、それ以上の相乗効果は沢山あります。最初はセンチュリー21の仕組みに素直に乗っかっていれば良い。それ以上の売上や利益、会社の方向性など得られるものは多いです。まだまだ30代の経営者は少ないです、人生は一度きり、今の会社でやりたいことが出来ていない方、自信がある方は一緒に勝負しましょう。是非、一緒に進化をしていきましょう!!

社長プロフィール

工藤 宗義氏

工藤 宗義

2011年9月、独立と同時にセンチュリー21に加盟。現在31歳。独立する前から「独立するならセンチュリー21しかない」と考え、加盟2年目である2012年は飛躍的に手数料売上を伸ばす。2013年は店舗センチュリオン(1億5,000円超)を目指す。

センチュリー21ホームライフ様

センチュリー21ホームライフ様
神奈川県川崎市 2011年9月 センチュリー21加盟
http://www.c21home.jp/

«前の事例を見る| 一覧へ戻る |

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

加盟セミナー情報

Web会員だけの6つの特典 Web会員に登録する
  • 加盟企業様の声
  • 店舗オープンまでの流れ
  • 募集要項

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

ページトップへ