不動産仲介フランチャイズ店舗数No.1のセンチュリー21に加盟したら実はみんな誤解している!?業績が上がる本当の理由を大公開します!

フランチャイズ加盟についてのよくある誤解

誤解1:加盟すればもちろん業績は上がりますよね?誤解2:知名度があるからお客さんも安心して成約率は上がりますよね?誤解3:ITシステムを活かしてwebからの反響も増えますよね?誤解4:お店の看板がセンチュリー21になるので集客力が上がるんでしょ?誤解5:便利なツールが揃っているので作業も効率化できますね?

確かに、センチュリー21に加盟すると反響数は増え、成約率も上がる会社が多いのは事実です。

それだけで、会社の業績が飛躍的に上がることは絶対にありません。

では、センチュリー21の真の価値はどこにあるのでしょうか?

その答えは実は・・加盟したらお客様が増えるから。ではなく加盟したら経営者自身の経営能力が向上するから。に他なりません

センチュリー21に加盟したらなぜ経営者の経営能力が上がるのか?

人は周りの5人の平均理論をご存知でしょうか?

あなたの周りにいる5人があなた自身に強い影響を及ぼすということ。

つまり、優れた経営者と繋がるネットワークの中にいれば、自然とあなたの能力も上昇するということです。周りに優れた経営者がたくさんいる環境と、そうでない場合とでは、どちらがあなたに対してプラスであるかは明白です。

センチュリー21にはあなたが経営者として成長できる多くの仕組みや環境があります。

センチュリー21 に加盟すると経営者として成長できる4つの特徴

  1. グループとして共に戦っていく強固なネットワーク組織

    「スイミー」という有名な絵本のように、小さな魚でもみんな集まって戦えば大きな魚のように見せて、大きな魚に打ち勝つことができるという発想です。

    センチュリー21は1971年アメリカで誕生しました。当時のアメリカの不動産市場は大手企業が牛耳っていました。
    そこで、2人の起業家が大手企業に太刀打ちすべく、「センチュリー21」という旗を掲げ、違う会社でもグループとして共に戦うネットワーク構想を立ち上げたのです。
    その後、わずか3年間で全米1,000店舗に拡大し、アメリカンドリームを実現します。
    日本の多くフランチャイズは、成功した会社が自社のノウハウを横展開するために展開しますが、センチュリー21の成り立ちはそれとは根本的に異なり戦うための強い集団であり、その起源がここにあります。

    成り立ちや意識が根本的に異なり上昇志向の強い集団

    画像

    通常ほとんどのフランチャイズは成功したビジネスモデルを加盟店に提供して、それと同じことをして下さい。そうすれば儲かりますという形をとっています。ですが、センチュリー21の場合は、本部は不動産業者ですらなくて直営店が1店舗もありません。
    ですから本部は加盟店の皆様に業績を上げて頂く必要があります。
    フランチャイズそのものがメインの事業なので、本部が加盟店を全力で支援しなければならない理由がここにあります。

  2. 各加盟店の業績を全て開示!刺激とモチベーションが上がる仕組み

    センチュリー21の仕組みの特徴として、加盟店の業績は全て開示されています。
    これは本部に対してのみならず加盟店に対してになります。これにより近隣の加盟店の業績を把握することができますし、逆に自社の業績も全国の他店に公開されています。

    業績がオープンになってしまうことに対して最初は抵抗が多い加盟店も多いようです。しかし、多くの加盟店にとっては競争の源泉になっています。「センチュリー21でよかったのは業績が全て公開していること。これはセンチュリー21に加盟して1番の刺激」というのは加盟歴が最も古い加盟店経営者の声です。

  3. 各加盟店の繋がりをバックアップ! “高め合う”仕組みが整っています。

    センチュリー21は加盟店間の交流を積極的に推進しています。
    そのための仕組みが「地域連絡会」という組織があります。地域連絡会とは、加盟店が所在している地域における公式的な地域の集まりで、全国に10存在しています。その下位組織に地区懇談会があり、これが現在26あります。地域連絡会や地区懇談会では、日々勉強会や交流会、懇親会が行われています。
    実は、フランチャイズを運営している会社の多くは、基本的に良く思っていません。
    フランチャイズの運営において、直営店を優遇しがちになることは多々ありますが、それを隠すためもありますし、そうでなくてもノウハウの流出やそれによる加盟の離脱など本部にとっては不利益が多いのです。
    それを阻止するための他加盟店との交流を禁じているフランチャイズも存在しています。
    センチュリー21は店舗の交流を公式的に且つ説教的に推進しています。これは加盟店各社にとっての課題や解決策、あるいはノウハウを共有するその土壌であり、切磋琢磨できる環境の構築でもあるのです。

  4. 毎年2月に全国の加盟店の経営者や従業員が約2,000人集まり、毎回盛大に行われるセンチュリー21最大のイベント「ジャパンコンベンション」というものがあります。
    年間受取報酬額がアメリカ国際基準で定められた一定額以上の店舗・個人のみ与えられるセンチュリオン受賞者の表彰が盛大に行われます。

    センチュリオンとは、優秀な店舗、優秀な営業マンの象徴であり、センチュリー21に加盟する全ての経営者と営業マンにとって大きな目標のひとつとなり、全加盟店、全営業マンの上位4%しか受賞できない大変価値のある水準になります。

    2,000名のライバルを前にして、大ステージに上がり、本部の社長からトロフィーを受け取ることは、受賞者にとって大変名誉なことであり、大きなモチベーションになることは想像に難しくありません。

一般的にフランチャイズに加盟する理由になる業務マニュアルや研修サービス、ITシステムなどの「武器」の提供は他フランチャイズと遜色がありません。

イメージ画像

しかしこれらの「ツール」はフランチャイズとして“あって当然”と考えています。ブランドやITシステムなどの武器は「枝葉」に過ぎません。

イメージ画像

コンサルティングサービス 経営者自身の経営能力 フィールドサービス

大事なのは経営能力を高めること。その前提があり「武器」を活用することで飛躍的な効果を発揮します。小手先のテクニックで武器を使っても効果的ではないので。

加盟店は1983年の創業以来、ほぼ一貫して増え続けています。

グラフ

2019年9月末時点で日本全国965店舗にまで拡大しました。

日本地図

店舗の画像

日本全国で抜群の知名度も獲得しています

次にあげる不動産会社で、あなたがご存知のものをお知らせください
年間売買仲介件数も日本トップクラスの実績

しかも、センチュリー21に加盟を決めた方々の傾向も独特。

異業種(未経験)からの加盟はわずか14.6%業界をよく知る玄人から選ばれています。

などなど、まだまだここでお伝えしたことはほんの一部です。

センチュリー21の普通じゃない仕組みやさらに詳しい内容を無料セミナーにてお伝えしています。

センチュリー21に加盟してご活躍されている加盟企業様の声

  • センチュリー21への加盟は時間を一瞬で買える破格の安さ

    全くゼロから不動産会社を立ち上げてその地域で広告を打ち続けたと仮定すると、認知されるまで恐らく5年以上、もしかしたら10年以上かかると思います。それが、センチュリー21に加盟したら即認知されている会社として事業を展開することができます。そう考えたら破格の安さですよね。時間を一瞬で買うことができるわけですから。

  • 優秀な経営者の方との交流が自分と比較でき勉強になりました。

    加盟して単純に良かったことは優秀な経営者の方との出会いです。これまで上位に名だたる経営者の方と交流させて頂き本当に勉強になりました。各社の売上がわかるのがいいですね。上位に加盟店の広告の出し方や店構え、経営に対する考え方を自分と比較することで違いを考えて近づけて行くことができたと考えています。

加盟をご検討中の方からいただくよくあるご質問

  • 加盟を決めたわけではないのですが、参加してもいいのでしょうか?
    はい。少しでもセンチュリー21への加盟をご検討いただけているだけでも結構ですし、不動産のフランチャイズに興味があるという程度でも問題ございません。不動産業界のことやフランチャイズシステムのメリット・デメリットなどをぜひ聞きにきてください。貴重なお時間を割いてお越しいただきますので、ためになる情報を提供できるセミナーになるように努力いたします。
  • セミナーに行くとしつこく営業されないか心配なのですが…
    株式会社センチュリー21・ジャパンと株式会社ヤマダ不動産の双方とフランチャイズ契約を締結頂くことになります。従い、センチュリー21の加盟店でもあり、ヤマダ不動産の加盟店店でもある形になります。
  • セミナーは無料でも、それ以外に料金が必要なことはありますか?
    ご安心ください。セミナーの参加に関して料金をいただくことは一切ございません。セミナー後に懇親会を行うこともございますが、懇親会へも無料でご参加いただけます。
  • セミナー参加にあたり、何か用意するものはありますか?
    特に必要はございません。メモなどをとられる場合は、紙とペンをご持参くださいませ。注意点としましては、懇親会では酒類をご提供いたしますので、お飲みになられる方は、お車でのご来場はお控えくださいませ。
  • セミナーに申し込んだ後でキャンセルはできますか?
    はい。あいにくご都合が悪くなられた場合はキャンセルいただくことは可能です。キャンセル料なども必要ございませんので、お気軽にお申し込みください。キャンセルされる場合は、お手数ですが、お電話またはメールにてご一報頂けますと幸いです。
    電話:0120-057-021
    メール:mk@century21.jp
  • セミナーに参加したいのですが、開催日には都合が合いません。
    セミナーは毎回ご好評をいただいておりますので、全国各地で定期的に開催するようにしております。
    次回のセミナー内容は無料のweb会員にお申し込みいただければ、セミナーの開催が決まり次第ご連絡させていただきますのでご活用くださいませ。

今、あなたが一番気になることは
この疑問ではないでしょうか。

その疑問に対する我々の答えは明快です。加盟の意味はありますし、業績は必ず伸びます。

センチュリー21のブランドは、
数あるシステムの中の一部に過ぎません。ブランドだけを使うのは賢い使い方ではないのです。
センチュリー21の価値を最大限に活用するには「正しく」使う必要があります。

その活用方法や活用事例を無料セミナーで詳しくお話させて頂きます。ぜひお気軽にご参加ください。