よくあるご質問

加盟条件等について

Q

新規開業と同時に加盟することはできますか?

A

可能です。開業から加盟までの手続きやスケジュールなど、詳細につきましてはご相談ください。

Q

不動産業未経験でも加盟することはできますか?

A

不動産業未経験者様向けのサポートがございます。オープンまでの準備や、オープン後の運営につきまして、担当者よりサポートさせていただきます。

Q

加盟契約にあたりどれくらいの費用がかかりますか?

A

ご契約時の加盟金や毎月の費用につきましては、地域により異なります。詳細は、担当者までお問い合わせください。

Q

加盟契約期間は何年間ですか?

A

契約期間は5年間です。5年ごとの契約更新になります。

Q

途中解約した場合に違約金は発生しますか?

A

解約日までに発生している費用につきましては頂戴いたしますが、違約金は頂戴しておりません。

Q

出店場所を自由に選ぶことはできますか?

A

出店場所に関するルールがございます。加盟店のないエリアでも出店準備中の場合がありますので、最新の出店可能エリアにつきましてはお問い合わせください。

Q

店舗の階数に制限はありますか?

A

特に階数の制限はございません。

店舗運営について

Q

加盟により業績はアップしますか?

A

センチュリー21では各加盟店の業績をアップさせるために、さまざまな仕組みをご用意しております。この仕組みを活用いただくことで、多くの加盟店が業績を伸ばされております。
個別相談会やセミナーを開催しセンチュリー21フランチャイズの仕組みについてご案内しておりますので、ぜひご参加ください。

Q

本部からの顧客紹介はありますか?

A

センチュリー21は直営店がありません。そのため、本部へのお問い合わせや、センチュリー21のホームページの集客反響は、全て加盟企業様に送客し、ご対応いただいております。
その他にも、提携企業のお客様を該当エリアの加盟店にご紹介する制度や、全国の加盟店間でのお客様の紹介も活発に行われています。

Q

業務においてどのようなシステムが利用できますか?

A

大手ポータルサイトへの物件出稿が可能な営業支援システムや、顧客・物件管理、契約書作成などの、加盟店様向け営業システムを無料で提供しており、情報の一元管理が実現します。営業活動に専念できる環境づくりをお手伝いします。

Q

人材採用のルールや条件はありますか?

A

各加盟店で労働時間や給与制度など自由に設定していただけます。

Q

人材採用の支援はありますか?

A

加盟店専用の無料求人サイトをご利用いただけます。求人・採用に関するその他サービスやノウハウも提供しており、ご活用いただけます。

Q

スタッフの研修制度はありますか?

A

賃貸・売買あわせて、約30種類の研修メニューをご用意しております。個々の業務や知識レベルに応じて、未経験の新入社員から管理職・経営者まで幅広く対応しております。

Q

店舗で研修を受講することはできますか?

A

通常は会場での集合研修となりますが、研修の内容によりオンラインでの研修もご提供しております。また、eラーニングシステムにて無料で研修動画等を何度も閲覧することができます。

Q

他の加盟店と交流する機会はありますか?

A

加盟店間ネットワークは、センチュリー21の最大の強みです。各エリアに存在する地域連絡会のセールスラリーや勉強会・各種イベント参加により、さまざまな情報やノウハウを入手する機会が増大します。また個々の加盟店間における積極的な交流を推奨しているため、成功加盟店への個別訪問等を希望される加盟店よりご日々ご相談を承っております。

Q

営業時間や定休日等に決まりはありますか?

A

特に設定しておりません。各加盟店の判断で自由に設定いただけます。その他、店舗運営に関するご相談内容に応じて担当者よりアドバイスさせていただきます。

加盟企業様の声

case

資料請求、個別相談会、セミナーのお申込みはこちらから

加盟店募集中

「センチュリー21」には加盟企業の売上を支える
強力なフランチャイズシステムがあります。

フランチャイズ加盟に
関するお問い合わせ

0120-057-021

受付:月〜金(祝祭日を除く)
9:30〜17:30

WEBお問い合わせ
0120-057-021

【受付時間】平日 9:30〜17:30