フランチャイズシステムのご紹介

ホームフランチャイズシステムのご紹介 ≫ 国際的なブランド力

知名度90%超のセンチュリー21ブランドメリット

知名度90%超のセンチュリー21ブランドメリット

センチュリー21の知名度は首都圏・関西圏では、既に90%を超え、ほとんどの世代の方々にセンチュリー21というブランドを知っていただいております。

これは、創業時からの徹底したテレビCM等による広告宣伝に加え、地場の店舗で営業活動をして下さっている加盟店の看板の効果によるもので、当社のみ努力によるものでは決してありません。これらの地道な活動の結果として、今日のセンチュリー21ブランドが確立されているのです。

そして、これから加盟をする企業様についても、センチュリー21の看板を付けゴールデンジャケットを着用した瞬間に、このブランドの恩恵が受けられるようになります。すなわち、センチュリー21加盟後は、これまでの約30年のセンチュリー21の知名度と信頼を得て、対外的にセンチュリー21であることをピーアールすることが可能になります。

外から見ているとブランドの力というのは、なかなか見えにくいかも知れませんが、ブランドの力というのは実に様々なところで発揮をいたします。例えば、お客さんが駅を降りて不動産屋をまわる際、知っている店舗から入店するというのは最もわかり易い例かもしれません。

社長で営業するならブランドは不要。でも、社員はそうはいかない。

社長で営業するならブランドは不要。でも、社員はそうはいかない。

集客時以外でブランドのメリットとして、加盟店が異口同音に話されるのは人材関係でしょうか。例えばスタッフ採用の際、加盟前は、人材の募集をしても数件の応募があるかないか、という状態だったにも関わらず、加盟後は「募集しても、普通に応募があり、普通に選考できる」ことのメリットは計り知れないとお話しする加盟店様も多くいらっしゃいます。

また、ブランドはスタッフの営業能力一人ひとりの底上げにもなると話す加盟店もいます。不動産会社を経営する程の方であれば営業能力は誰よりも高く、一人で会社を経営するのであれば、恐らくブランドなど必要とせず、食べていくのに十分な業績を上げられることでしょう。しかし、残念ながら実際に現場で動くのは経営者である貴方ではありませんし、また従業員は貴方ほど優秀ではありません。

「普通の従業員」である彼ら彼女らに業績を上げてもらうためには、武器を用意してあげる必要があります。そして貴方は武器を用意し、武器の使い方を指導し、使いこなすようになってもらう必要があります。その武器として最も有効な武器のひとつがセンチュリー21のブランドになります。

社員はブランドを得ることで、集客を効率的に行うことができ、商談時は商品の説明以上に“自社がいかに安心して取引できる会社であるか”を説明する必要がなくなります。センチュリー21に加盟をすることで、営業活動にのみ注力することができるようになるのです。

ケイン・コスギさんとサウンド・ロゴの一貫した広告戦略

ケイン・コスギさんとサウンド・ロゴの一貫した広告戦略

ブランド力アップのための手段としては、センチュリー21では創業時から一貫してこれまでテレビCMを中心に行って参りました。時代によりCMの内容は違えど、「センチュリ~トゥエンティ~ワ~ン♪」というサウンド・ロゴは、多くの人の耳に残っていることと思います。

2000年頃からは「さわやかで国際的なイメージ」を評価し、タレントのケイン・コスギさんの採用をはじめました。ケイン・コスギさんはこれまで十数年変わることなく起用を続けており、現在ではセンチュリー21の代名詞とまでいえる存在になっています。

以前、当社が行った調査によると、センチュリー21の成約者のうち、多くの人がセンチュリー21の持つイメージに対してケイン・コスギさんと回答しています。これは、時間をかけて育ててきたブランドイメージが、消費者間に着実に定着していることを表していると言えるでしょう。

センチュリー21レディスゴルフトーナメント開催へ

センチュリー21レディスゴルフトーナメント開催へ

昨今では、時代環境の変化により昨今では単純な知名度の向上のみでは、他社との差別化が困難になっているとの考えより、2014年からはセンチュリー21レディスゴルフトーナメントを開催いたしました。

プロスポーツのトーナメント主催は、来場者、視聴者の方々に対する知名度の更なる向上はもちろんのこと、センチュリー21加盟店の経営者や従業員に対し、憧れや誇りを感じられるようなブランドを確立すること、その上で、お客さまに対し、更なるサービスの充実を提供できるようなグループを目指して参りたいと考えております。

今後は、地域で活躍するノンブランドの不動産会社は益々減少していき、大手企業やブランドを持つ企業の進出が顕著になると予想されております。センチュリー21も今後更に安心、信頼のイメージを確立できるよう邁進していきたいと考えております。

フランチャイズシステムのご紹介

  • システムのご紹介
  • 国際的なブランド力
  • 独自のITシステム
  • 研修プログラム
  • 各種表彰制度

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

ページトップへ