フランチャイズシステムのご紹介

ホームフランチャイズシステムのご紹介 ≫ 研修プログラム

研修メニューは未経験者から経営者向けまで多種多様

研修メニューは未経験者から経営者向けまで多種多様

センチュリー21の研修は年間を通じて実施されています。現在、研修のメニューは20種類を超え、「売買基礎」「賃貸仲介」「賃貸管理」等の基本的なものから、「資金計画」「調査・重説・契約研修」「建物知識」といった専門的な研修、または「メール研修」「写真の撮り方研修」などセンチュリー21オリジナルの研修まで内容は多岐にわたります。

新規に加盟された加盟店の経営者が参加する3泊4日の泊り込み研修に「マネジメントアカデミー」があります。同研修は、本部から提供されるさまざまなサービスの活用法やエリア戦略、部下の育成法など管理者の役割を確認するもので、宿泊研修で、最終日に中期経営計画を策定し、発表する内容になっています。

この研修は新規加盟の代表者が集まる研修であるだけに、初めて会った加盟店の代表者と、昼夜、議論を交わし、悩み、考えることで、センチュリー21の一員であると実感することができ、「同期会」なども頻繁に行われています。加盟店は地元に帰れば一人の経営者として、孤軍奮闘しなければならないだけに、貴重な絆を得る場ともなっています。

継続型研修で知識中心から、より実践的な研修へ

継続型研修で知識中心から、より実践的な研修へ

インターネットを中心とした情報過多と消費者のニーズの多様化の波を受け、昨今、不動産業に於いても高いサービスレベルを求められるようになりました。そのため、不動産知識の、十分に顧客のニーズに対応が困難になり、社内外から実践的な研修を求められるようになりました。そうしたニーズから生まれた研修が「センチュリオンアカデミー」です。

センチュリオンとは、センチュリー21の営業マンのうち最上位の業績を達成した人に送られる称号を指します。センチュリオンアカデミーでは、センチュリオンを目指す営業マンを対象に、年間を通じて定期的に研修を行い、個々人に対するサポートと継続的な啓蒙を行います。営業マンは、毎月お互いに個人の業績を発表し、前月の反省と翌月の目標、アクションプランの見直しを行います。

同研修の成果として、事実、参加した営業マンの多くは前年よりも大幅に業績をアップしています。我々は、個々の営業マンは本来業績を上げるだけの能力を持ち合わせていると考えており、当社としては、知識の向上よりも環境の整備を加盟店に啓蒙することで、より効果的で、より実践的で、業績アップに直結する研修の実施を目指しております。

現在では、センチュリオンアカデミーに習い、経営者向けや業種業態別に複数の継続型研修の充実を行っており、今後益々研修メニューの充実を目指して参りたいと考えております。

センチュリー21の強さの源泉はネットワーク力にあり

センチュリー21の強さの源泉はネットワーク力にあり

現在の最新の取り組みとして「接客グランプリ」を開催いたしました。接客グランプリでは、営業マンが接客のロールプレイを実践し、その対応の様子を採点され、順位を競うセンチュリー21グループ内での大会になります。

当グランプリでは、店頭現場における接客対応力の向上を目的としており、単なる不動産の知識やセールストークのみならず、マナー対応、言葉づかい、細かいホスピタリティに至るまで総合的な接客能力まで審査の対象になります。当グランプリを通じ、参加した営業マンはもちろん、その様子を見た営業マンも自分自身に置き換え、その営業マンのサービスレベル向上の効果もあります。

この取り組みは、加盟店はじめ多くの方の好評を得ており、今後も継続実施が決定しております。接客の様子はビデオ撮影し、研修の題材として使用するなど、センチュリー21全体としてのサービスレベルの向上に努めております。センチュリー21では、研修サービスが大きな売りのひとつではありますが、研修という枠にとらわれず、より品質の高いサービス、加盟店の動機づけになる取り組みを目指しております。

フランチャイズシステムのご紹介

  • システムのご紹介
  • 国際的なブランド力
  • 独自のITシステム
  • 研修プログラム
  • 各種表彰制度

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

ページトップへ